引き寄せ

「本当の引き寄せの法則」 ワタナベ薫 扶桑社


引き寄せの法則とは、「放った感情や思考、言葉は、いつか現実となって戻ってくる」ということです。引き寄せをうまくいかせるための最大のポイントは「今ある幸せ」に気づくことです。

何かがうまくいっていない時、スペースを空けるといいそうです。凝り固まった思考や人間関係、思い込みを手放すと、空いたスペースにギフトが入ってきます。

それから、付き合う人で引き寄せがうまくいくかが決まります。運がいい人と付き合えば、自分も運が良くなります。

そして、欲しいものをすでに手にしているようにふるまうと、現実が追いついてくるそうです。


いい人間関係を手に入れる方法も書いてありました。誰と付き合うかよりも、誰と付き合わないか。これが一番大切だそうです。嫌な人と付き合っていると、さらに嫌な人を引き寄せます。嫌だと感じる相手や、一緒にいると疲れる相手とは付き合わないのが鉄則です。それから、できるかぎり、素の自分で接するといいそうです。無理をせず、本当の自分を出すことで、それに魅力を感じる人々が寄ってきて、自分を悩ませるタイプはいなくなります。要するに、嫌な人とは無理して付き合わず、心地いい人と一緒にいるのがいいといいことです。

引き寄せの法則をマスターして、毎日幸せに暮らしたいです。