いちいち気にしない

「いちいち気にしない心が手に入る本」 内藤誼人 三笠書房


この本には、くよくよ、イライラ、不安といった、だれもが振り回されやすい感情とうまくつきあっていくためのスキルが書かれています。ちょっとしたコツで強くしなやかな心が手に入るそうです。


私たちの心理は、一緒にいる人の影響を受けるそうです。淀んだ空気をもらわないようにしたいものです。そして自分も負のオーラを出さないようにしたいです。

それから疲れたときは何もせず、ゆっくり休むのが一番だそうです。温かいお風呂に入って、とにかくたっぷりと睡眠をとる。寝ることは大事です。

笑っているから、楽しくなってくる。フェイシャル・フィードバック効果といいます。楽しくなくても笑顔で気持ちよく過ごしたいなと思います。


自分の力で変えられないことをグダグダ悩まない。

自分で実際に試してみるまでは、何もわからない。何もしないのがよくないから、とにかくやって試してみる。動いてやってみたいと思います。