ダイエットがつらい

『ダイエットが「ツライ」と思ったら読む本』 EICO

  KKベストセラーズ


ダイエットは私にとって,永遠の課題です。

なかなか思うようにいきません。


やせると世界が変わるのではないかと思っていました。でも,やせてキレイになっても,それほど日常は変わらないということです。

ダイエットはただ単に体重が減るということではないそうです。

著者がダイエットを通して学んだことは,「いかに自分を知ってありのままを受け入れるか」と「だらしない自分のコントロール法」だということです。

やせることが目標ではなくて,そのことを通して何を学ぶかが大切なんだなと思いました。

自分の健康を守るために,一生続けられる良い生活習慣を身につけたいものです。